[debian-users:13507] Re: [Q]Install Debian

渡邉です。

<199903110533.OAA09388@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
JST時間1999年03月11日(木)14時33分07秒頃、skudoh@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxさんは
書きました。

>  みなさんこんにちは。
>  工藤@筑波大学です。
>
>  いろいろとアドバイスをありがとうございます。
>  使用環境は以下の通りです。
>   M/B ASUS P5A-B
>   CPU AMD K6-2 350MHz
>   BIOS Award Modular Ver.4.51PG

う〜、これなら問題なく認識できると思うのですが...
# ASUS P5A-B って、98年〜99年に発売された/購入したマザーボードですよね。

>  すみません。これはどこをどうすればいいか良くわからないのですが。
>  教えて頂けますでしょうか。

わたしは自宅に戻らないと確認できません。申し訳ない。

>  先ほどのメールで同じく渡邉さんがおっしゃっているDOSのFDISKで例えば拡張
>  領域を作ってからDebianのブートDiskから起動させると
>
>  FATAL ERROR: Bad Primary Partition
>    Press any key to exit fdisk
>
>  と表示されます。
>  これはPartition Magicでやっても同じでした。

とりあえず、新しく作った拡張パーティションを削除して、
fj.os.linux の Subject: 14.4GB IDE HDD recognition
#            <7c7dnj$6c6$1@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
#            <7c7nnh$qhf$1@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
#            <7c7utt$a3o$1@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
のスレッドを参考にして、rescue disk からの boot 時に、

boot: linux hda=cyl,head,sector

というように BIOS で認識している HDD のパラメータを指定してみてください。
# rescue disk のラベルは linux で良かったかしらん。