[debian-users:13528] Re: NFS からインストール

From: Takao KAWAMURA <kawamura@debian.or.jp>
Subject: [debian-users:13526] Re: NFS からインストール
Date: Fri, 12 Mar 1999 01:24:05 +0900

> あ、そっちの意味でしたか。NFSサーバの方がFTPサーバよりセット
> アップは楽だと思っていましたが、よく考えたらanonymous FTPじゃ
> なくて、自分でログインしてパッケージを落とすようにすればいい
> のか、なるほど。それなら今以上の設定は不要ですね。

釈迦に説法を承知で書きます。anonymous ではない ftp で インストール、何
回かやりました。CD-ROMドライブを持たないノートパソコンとかで、です。イ
ンストールはいいんだけど、次回、dselectを実行したときにぎょっとします。
ftp サーバにしたマシンの自分のアカウント/パスワードが丸見えだからです。

# rm /var/lib/dpkg/methods/ftp/vars

--
Hiroshi KIMURA
mailto: hkim@xxxxxxxxxxxxxxxxxx