[debian-users:13536] Re: NFS からインストール

こんにちは海老原といいます。

差出人 : Hiroshi KIMURA <hkim@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
宛先 : debian-users@debian.or.jp <debian-users@debian.or.jp>

>From: Takao KAWAMURA <kawamura@debian.or.jp>
>Subject: [debian-users:13526] Re: NFS からインストール
>Date: Fri, 12 Mar 1999 01:24:05 +0900
>
>釈迦に説法を承知で書きます。anonymous ではない ftp で インストール、何
>回かやりました。CD-ROMドライブを持たないノートパソコンとかで、です。イ
>ンストールはいいんだけど、次回、dselectを実行したときにぎょっとします。
> [...]

そうですね。私の場合は一人でしか使ってませんが、ちょっと怖いですね。
結局のところanonymousで使うことが前提なんだと思います。

元の質問の人の状況で、私ならcdromってユーザーを作って、ホームディレクトリ
を /cdrom にすると思います。

同一LAN上ならスループットはNFSよりもFTPの方が速い気もしますし。

海老原 祐太郎  (Yutarou Ebihara)
E-mail : ebichan@xxxxxxxxxxxxxxxxx
http://hp.vector.co.jp/authors/VA008912/index.html
↑(リブレット30改造など)