[debian-users:13537] Re: netscape with static & dynamic library.

宇野です。

From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:13534] Re: netscape with static & dynamic library.
Date: Fri, 12 Mar 1999 09:25:28 +0900

> これだけちょっと違うと思うのですが(やっぱり勘違いかも)。
> 本家に(potato かも) netscape-smotif-45_4.5-7.deb という
> のがあって
略
> (pseudo package って仮想パッケージではないですよね???)
> これを見て netscape-smotif-45 を選択すれば依存関係から
> navigator, communicator まとめて一式がインストールされる
> ためのパッケージと理解したのでこれの ja 版のつもりでした。

あー、たぶんこれpotato版ですね。slinkではnetscape-smotif-45なんて
ないですから。
potato版が少し変わったということはなんとなく知っていましたが、
こういうことなんですね。まだ実物は見てないですけど。
ですので香田さんのおっしゃられてることが正しいと思います。
思いっきり勘違いしてしまいました。
slink-jpがリリースされたらpotato環境に移行してpotatoのnetscape
パッケージに合わせていきたいと思います。
この辺はしばしお待ち下さいませ。

> 多分ダメかと(というより決ってない?)。

やっぱりそうですか。まぁ今回はともかく本当に困った時
また考えることにします。

> [...]
> と同じように A をインストールすれば navigator 一式が
> インストールされ B をインストールすれば communicator 一式
> がインストールされるようなパッケージがあれば、ということ
> だったのですが
> navigator-{s,d}motif-ja-45, communicator-{s,d}motif-ja-45
> がまさにそれのようですね。
> # バイナリは navigator, communicator で netscape というのは
> # ないのですよね(何を今更ですが)。

この辺がslinkとpotatoで違うということで、間違っているわけでは
ないような気がします。

> ちなみに nethelp-v406.nif を ~/.netscape で展開したら
> オッケーのようです。(nethelp-v45.nif だと何かおかしい)

ありゃ、nethelp-v45.nifじゃ駄目でしたか。

> 全く問題ないと思います。やはり複雑すぎてなかなか状況
> が把握できないのが唯一の問題のようです(^^;

私も早くpotato版を把握したいとおもいます:-)
#potato環境で今のnetscaoe-jaは問題なく動くのでしょうか?

--
 //) 株式会社シスプラン
(//  宇野 武志 (UNO Takeshi)