[debian-users:13581] Re: a distributer provides non-free?

芳尾です。

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:13580] Re: a distributer provides non-free?
Date: Sat, 13 Mar 1999 01:56:49 +0900

> むつみです。

>  .tgz なものを不都合無く入れる方法とか、その他諸々フォローアップするっ
> てんなら別ですが、ともかく .tgz なものを入れて混乱を起こすのだけはやめ
> て欲しい。

うーん、このへんどうなんでしょうかねぇ。
CD4 って別構成になってますもんね。

しかも、通信販売申込書を acroread で読もうとしたら、bad CMAP /Encoding
なんて出てきて読めないし、その横の「自己解凍型圧縮ファイル」とやらは当
然 Linuxでは「解凍」不能だし。

これでは、「Linux ユーザは買うな」といっているのに等しいですね。(sigh)

non-free とかのライセンスとかをクリアしてくれてるかどうか、かなり不安…。

>  Slink って kernel 2.2.1 含まれてますよ。でもって
>
> http://www.debian.org/releases/slink/running-kernel-2.2
>
> なページも用意されてます。基本的には、なんにもしなくても kernel 2.2.x
> が動きます。

おお、そうだったのですか。これは知りませんでした。
前本家リリースマネージャの Brian White の
「安定版っつーのは最新版じゃない」
というのがこびりついてました。

そういえば、「ソースパッケージはいれてもいいね」ということになったんで
したね。

#カーネルアップデートは、バイナリパッケージが出るまで待とうと思ってた
#んですが、これを聞いてはじっとしてられないなぁ。

Regards,  K.S.Yoshio
	「今日から Debian GNU/Linux 情報ページ」
         http://www2.osk.3web.ne.jp/~shishamo/debook1/
Key fingerprint = 3C 3C 1C E6 B1 65 53 58  A3 B3 6A ED BA E4 54 52