[debian-users:13602] module configuration while installing.

Slink がリリースされたようなので、hammをインストールしました。B-)

インストール元メディアはオーム社刊の某書籍2,800円(税別)、通称
『Shishamo本』;-)です。

IBM Think Pad 560 と DEC digital HiNote VPとにインストールする
予定でしたが、TP560 のほうは例によって例の現象のためどうにもな
りませんでした(tecra specialを使ってもダメ)。 まあ、こちらにつ
いてはまだいくつかやれることが残っているのでとりあえずは保留に
するつもりです。

HiNoteのほうは無事ベースシステムが入る所まで行きました。特に問
題はないようです。インストール中はPCMCIAの認識に失敗していたよ
うだったので再起動後にconfig.opts をいじるつもりだったんですが、
いざリブートしてみると何の問題もない... (ほんとはこういうのが
一番いやなんですけどね。とりあえずはほかっときます)

#なお、これらのマシンの詳細についてはこのMLの過去メールか鵜飼
 さんの「topics page」を参照してください。機種別情報の所に出
 ています。

で、インストールなんて滅多にやるもんじゃなしと思ってなんとなく
わからないままほうっておいたことがあるんですが、今回はそのこと
についてお尋ねします。

インストールの途中で、「デバイスドライバモジュールの設定」をす
るところがありますよね。modconf が起動される奴。あれなんですが、

    o   「組み込み」というのは「カーネルへのloading 」のことで
        すよね、モジュールのファイル(/lib/modules/*/*/*.o)自体
        をディスクへインストールする事ではなく。
    o   あの設定はそもそも、「インストーラをホストしているカー
        ネルに対する設定」だと私は理解しているんですが、正しい
        ですか?それとも、あの設定*が*インストールされる?

以上、ご存知のかたがいらっしゃれば、教えて頂けるとうれしいです。

#インストーラって、あまり興味なかったから読んだ事なかったけど、
 一度読んでおこうかな。``Did KON work?(y/N)''が何回ループする
 か、とか ;-)

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
「会社は主にそれ自身の慣性によって前進している」-- Gerry Spence