[debian-users:13623] libc6 2.1 (Re: Bug#JP/819: kterm depend on locale-ja)

岡@情報科学.高知大です。# バグ報告とは関係無い話題です

自己フォローです:
岡> libc6 が 2.1 になりました。kterm は locale-ja に依存していて
岡> locale-ja を提供する wcsmbs-locale-ja 等が不要になっているた
岡> めに kterm をインストール(もしくは維持)できません。

こんなバグ報告しておきながら、ですが、まだ安易に glibc2.1 に
移行しない方がいいです。ネットワーク周りで死にました(telnet,
rlogin, ssh とかが使えない)。もうちょっとしたら対応したパッ
ケージが沢山出回るんじゃないかと思います。

まだ日本語のメッセージカタログが無いのと、ja_JP.ujis などが
どういうわけかうまく機能しません(Perlで以前もあったような
warningでまくりになる)。EUC モジュールはあるのになぁ??

# パッケージ履歴システムがあれば自動的に戻したりできてよさそ
  うなんですが、今のところ {post,pre}.{inst,rm} が非可逆なの
  で原理的に無理がありますね。
高知大学理学部情報科学科4回生
http://www.globe.to/~moka/