[debian-users:13668] Re: libc6 2.1 (Re: Bug#JP/819: kterm depend on locale-ja)

From: Shyouzou Sugitani <shy@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:13657] Re: libc6 2.1 (Re:  Bug#JP/819:
 kterm depend on locale-ja)
Date: Mon, 15 Mar 1999 14:39:52 +0900

山下だいすけです。

> 杉谷です。
>
> Date: Mon, 15 Mar 1999 00:53:32 +0900
> From: Mitsuru Oka <oka@debian.or.jp>
>
> 家では GIMP1.1 を含め GTK+ アプリは問題なく動いてますよ。
> (日本語メニューも)
> ただし、LANG=ja_JP でないとダメみたいです。
> # ja_JP.ujis だと /usr/share/locale/ja/ 以下のファイルを
> # 見てくれないです。

うろ覚えの情報で申し訳ないのですが、
linux-tech@xxxxxxxxxxx ML において、開発版 glibc 2 のある時点から
ロケール名の文字コードの部分が 'ujis' の様に、
小文字を利用していると、ロケールを読込んでくれない、
と云う話を見かけた覚えがあります。

一度、こちらのログをあたってみては、いかがでしょう。

# locale.alias で解決するとかなんとか....
# 関係なかったらごめんなさい。
# すみません、ちょっと忙しくて流し読みだったんです。

    *-=-=-=-*  Daisuke Yamashita  *-=-=-=-*
              yamad@xxxxxxxxxxxxx
     http://village.infoweb.ne.jp/%7Edais/