[debian-users:13710] Re: Bad Name adduser

大宮@愛知です。

        1999年3月16日(火)午後0時26分26秒 +0900 の
       【[debian-users:13689] Re: Bad Name adduser】
        に関するメールについて

> このくらいの英文が読めるようになると、あまり困らなくなりますよ。

 はい。エラーメッセージが出た瞬間にパニックになってしまって
どうしたら登録出来るのか分からなくて過去の記事を探しましたが
そのような事を見つける事が出来ませんでした。

 それで ML に投稿しようとメールを書いていてエラーメッセージ
を張り付けて読み直していたら気が付きました。

# 辞書と格闘しなければならない英語力の乏しさに
# 泣きそうです。(^^;

> オプションを付ければ登録できるというのはビンゴです。--force-badname オ
>プションを使うと、アンダースコア、ダッシュ(- ですね)、大文字のユーザ名
>も登録できると書いてあります。

 なるほど。そこまで詳しく書いてあったのですね。

># '_', '-', [A-Z] は bad name なんですね。

 自分のアカウント名が bad name と云うのはちょっと悲しいです。

ありがとうございました。

--
Takayuki Omiya
E-mail  t-omiya@xxxxxxxxxxxxx