[debian-users:13746] lynx japanese input

清水です。
kterm上のlynxで日本語入力しようとすると文字が消えてしまうのですが、こ
れは既知の、先日話題になっていたlynx上の文字化け問題と同じものでしょう
か。この問題は解決したのでしょうか。
私(potato)の場合、入力中は消えたりしますが、別の行に一度行って戻ると直
るのです。
ii  lynx-ja         2.8.1-6.9      Text-mode WWW Browser with japanese

最近、lynxの簡易エディタのmultibyte patchがあることを知ったので
http://katayama-www.cs.titech.ac.jp/~sasaki/lynx_jp/
という所から、patchを取って来て、パッケージしなおしたのですが、そした
ら、この文字消え問題が直ってしまいました。

ということで、文字消えは、もしかしたら私固有の問題なのかも知れないので
すが、このpatchはかなり気持ちいいもので、日本語が一字ごとに挿入したり
消したりできますし、はみ出した場合でも(今までよりは)化けが少ないです
(完璧ではない)。ということで、ぜひ採用していただけたらと思いました。

#BTSのwishlistに出すべきだったでしょうか。

           清水 卓 (simtak@xxxxxxxxxxxxxxxxx)