[debian-users:13793] Re: how to userlink package?

高橋(秀)です。

Koga Kazuhiro <kogakazu@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんが
[Fri, 19 Mar 1999 12:41:39 +0900]に書いた
"[debian-users:13791] how to userlink package?" について

> slinkで dselectを使って、ppxp をインストールしようとしたら、
> 依存関係のチェックで、userlink パッケージがないといわれました。
> そこで、userlink-source パッケージをインストールしました。
> これをコンパイルすれば、userlink を作れると思いますが、
> できれば、Debian のパッケージ管理システムに従って userlink をインストー
> ルしたいと思っています。
>
> userlink-source でインストールされたファイルを見ていると、
> カーネルのソースからカーネルイメージのパッケージを作るように、
> [...]

kernel のソースが展開されているディレクトリの一つ上のディレクトリで、
userlink-source.tar.gz を展開します。

展開すると modules/userlink-source というディレクトリが
出来ていると思います。

その後は、カーネルのソースが展開されているディレクトリに移動して、
make-kpkg のターゲットに modules_image を指定すれば
modules 以下にあるもの(userlink-source等)のパッケージが
作成されると思います。

ALSA なども同じ方法で作ります。

--
TAKAHASHI Hideaki(高橋 秀明)
e-mail: htaka@xxxxxxxxxxx