[debian-users:13820] debian マシンクラッシュ

田村@独り言モードです。

debian のslink + potato 環境でしたが20日の土曜日に
マシンがクラッシュしてしまいました。(;_;)
ノートPCでほとんど再起動することなく使っているのですが
久しぶりに再起動させたところ起動の途中でkernel panic !!
なんでもsuper blockがどうのこうの.....
慌ててrescフロッピーで起動させてe2fsck させてなんとかmount
だけはできるようにしてdeskの中身を恐る恐る見てみるとほとんど
なくなってる。シクシク.....
ということで、日曜日に早速再インストールしました。
debianなら再インストールなんて簡単!! とネット経由でガシガシ
apt-getを実行しました。(入れていたパッケージなんだったけ??)

でもunstableも指定したのがやばかった。何かの拍子にglibc2.1が入っていくのが見
えました。
ちょっとまったと思いましたが、どうせならこのままでいいか....と思っています。
入れたけど動かないものもありますが、xemacsとktermだけでも満足に動くなら....
と思っているところです。

ホントに独り言で終わってしまいました。すみません。
#dfを実行するとdiskはスカスカ....いろいろと作ったものもあったのにな....
#みなさんバックアップはとりましょうね。