[debian-users:13882] Re: VAIO505SX + Debian

矢田です。

From: "Masayasu SAKUMA" <j8198622@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:13881] VAIO505SX + Debian
Date: Fri, 26 Mar 1999 14:33:05 +0900
に対するお返事。

> マシンはVAIO505SXで、Debian GNU/Linux2.1
> (Linux JAPAN5月号についていたもの)をインストール
> しようと考えております。
> 英語版レスキューディスクを使用して、インストールを
> 行おうとしておりますが、起動中、
> は問題無く読み込み通過しますが、
> の読み込み終了するかしないかくらいの部分で勝手に
> リセットがかかるようで再起動してしまい、前に進みません。
> カーネルのバージョンは2.0.36です。
> ハード的に何か問題があるところがあるのでしょうか。

この問題はこのMLで以前ながれたと思うのですが、、、。

僕はVAIO PCG-726を使っているのですが、これと同じ現象に以前あいました。
VAIOシリーズで(全部かどうかは不明ですが)bzImageオプションで作成された
カーネルがブートできないからです。
レスキューフロッピーとドライバフロッピーの作成に
resc1440tecra.bin drv1440tecra.binを使用してください。

あと、カーネルを再構築するさいには、--zimageオプションを
つけてください。