[debian-users:13881] VAIO505SX + Debian

はじめまして、最近、Debianをインストールしようと
しているものです。

マシンはVAIO505SXで、Debian GNU/Linux2.1
(Linux JAPAN5月号についていたもの)をインストール
しようと考えております。
英語版レスキューディスクを使用して、インストールを
行おうとしておりますが、起動中、
は問題無く読み込み通過しますが、
の読み込み終了するかしないかくらいの部分で勝手に
リセットがかかるようで再起動してしまい、前に進みません。
カーネルのバージョンは2.0.36です。
ハード的に何か問題があるところがあるのでしょうか。
マシンは完全ノーマルでPCカードもすべて抜いています。
付いているのはFDとポートリプリケータと外付けマウスだけです。
CDは使わず、CDをHDにコピーしたものを用いてインストールする
つもりです。
何らかのアドバイスを頂けると幸いです。

以前は、デスクトップ・マシンでSlackWareを使っておりました。
最近、ノートにDebianにインストールしようとしておりますが、
なかなか上手く行かず困っております。
これからも、よろしくお願い致します。

Masayasu SAKUMA