[debian-users:13970] Re: potato install

森村です.

  At Tue, 30 Mar 1999 09:16:54 +0900,
  ありた かずほ <kazuho@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 1. glibc2.1
(snip)
> 何度もインストールを試してみたところ,どうも
> libstdc++2.9-glibc2.1_2.91.63-1.1 をインストールすると上記のよ
> うになるようです.debian-users などでちらほらと glibc2.1 の話
> 題が出ているようですが,これはインストールしてはいけない(?)も
> のなのでしょうか?現在は libstdc++2.9-glibc2.1 に依存するもの
> をすべてホールドにしてしのいでいます.

こちらでは,問題ないようです.hamm -> slink -> potato と移行してきてい
ます.

インストール時の問題は,ftp インストールだと,apt のように依存関係に応
じた順に設定していってくれないからではないかと思います.

> 2. カーネル再構築
>
> インストールし直した potato で再構築したカーネル
> (kernel-source-2.0.34)だと X がうまく動きません.もちろん
> .config は以前の C1 + potato と同じものを使っています.

glibc-2.1 は 2.2 系のカーネルでないとやばそうという話をこの ML で見掛
けたような気がします.

> ドキュメントをみると gcc が egcs になったようなのですが,それ
> によってこのような現象が起こるものでしょうか?(因にバージョン
> は gcc_2.91.63-1.1 です).何か他に思い当たる原因があれば教え
> てください.

2.0 系のカーネルは,egcs を使って構築するにはパッチが必要だったと思い
ます.これもどこかの ML で読んだ気がしますが,さてどこだったか...

debian-users,linux-users のどちらかだったと思うので検索してみてくださ
い.

> 3. /dev/dsp, /dev/audio
>
> 一通り potato をインストールしてみて気が付いたのですが,以前は
> あった /dev/dsp や /dev/audio がありません.これはどのパッケー
> ジが作成する(?)のでしょうか?あるいはどうやって作成すれば良い
> のでしょうか?

えっ,本当に /dev 以下にないですか?

-----
  森村  輝幸  (Teruyuki Morimura)
  E-mail:  terubou@xxxxxxxxxxxxxx
           morimura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  PGP fingerprint: 7C 8C C3 A6 40 F7 C6 80  5E AE D6 0C 98 13 65 3C