[debian-users:14010] Re: slink で初めての Communicator

>Xも何とか立ち上がり、ではCommunicatorでも入れてみるかと思い立ち、
>communicator-45関係のものを諸々installしました。
>が、X上で右クリックメニューから
>Communicator (Browser)
>を選択しても、ちょっとHDDがごとごと鳴り、CPUのメーターが反応しただけで
>Communicatorのwindowがでません。
>まずは、なにを見たらその原因が分かるのでしょうか?
私の場合VJEを使っていたときに同様な現象がでました。。。
(エラーもなにも吐き出さずに終了)

とはいうもののVJE使っていても動くという報告もあるのでなんでなんでしょう
ね。

vjedをkillしたら正常に立ち上がりました。