[debian-users:14011] Re: slink で初めての Communicator

きためです。

> 私の場合VJEを使っていたときに同様な現象がでました。。。
> (エラーもなにも吐き出さずに終了)

> とはいうもののVJE使っていても動くという報告もあるのでなんでなんでしょう
> ね。

> vjedをkillしたら正常に立ち上がりました。

ということは原因は XIM がらみですね。
skkinput kinput2 などがたちあがってても同様に起動しなかったりするはず。
それが起動してるかどうかチェックしてみましょう。

## XIMな環境の場合 LANG=ja_JP.ujis でないと起動しないと記憶してます。

--
Takuro KITAME / 北目 拓郎
  kitame@xxxxxxxxxxxx                           -> http://northeye.org/