[debian-users:14086] Re: はじめまして&マウスの認識について

えー、芳尾です。

From: "M.Hasegawa" <magma@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:14067] Re: はじめまして&マウスの認識について
Date: Thu, 1 Apr 1999 07:10:11 +0900

> 長谷川です

> やはりgpmがセットアップされていないのか・・・ぐぬぅ・・・・。

大野さんも書いてはりますが、ちがいまっせ。
ビデオチップが、X でサポートされていない可能性がおおありっす。
#確認してないけど、むつみさんがおっしゃってはるんでたぶん間違いないと思うぞ。
 <19990401021709C.ishikawa@xxxxxxxxxxx>

ちなみに gpm は、コンソールでマウスを使うためのパッケージです。

つまり、通常はコンソールでマウスは使えへんけど、gpm をインストールする
と、真っ黒の画面に、カーソルがマウスの動きにあわせて移動するようになり
ます。

> マウス自体は何のヘンテツもないPS/2マウスなのですが、マザーボード側の
> コネクタに直付けができないのです・・・(T^T)。

マウスに関しては、大野さんが試してくださってるので問題ないはずです。