[debian-users:14196]

佐藤@東大です。GATEWAY GP7-450 というマシンに slink
を入れようとしているのですが、ハードディスクが認識さ
れません。構成は、

PENTIUM III
128MB メモリ
12GB HDD (2GB は Windows98 がプレインストール済)
MitsumiCD-ROMドライブ
SMC EtherPowerII NIC
RIVA TNT 16MB AGP Video Card

で、残りの10GBに slink をいれようとしました。

c:\tmp に
install.bat, base2_1, linux, loadlin.exe, drv1440.bin,
root.bin,resc1440.bin を入れ、install.bat を実行すると、
linux が起動しますが、途中で、

ide: i82371 PIIX(Triton) on PCI bus 0 function 57
   ide1: BM-DMA at 0x14a8-0x14af
hdc: FX322M, ATAPI CDROM drive
ide1 at 0x170-0x177, 0x376 on irq 15

というメッセージが出て(hda:...CHS=... が出ない)、キーボ
ードの選択画面の後で、「ハードディスクが無いのでネット
ワークの設定にいく」と言われてしまいます。シェルに抜けて
fdisk を実行しても、ハードディスクがないと言われます。

困り果ててSlackware3.6 の bootdisk(bare.i) でブートさせても

PIIX4: IDE controller on PCI bus 00 dev 39
PIIX4: not 100% native mode: will probe irqs later
   ide1: BM-DMA at 0x14a8-0x14af, BIOS settings: hdc:DMA, hdd:pio
hdc: FX322M, ATAPI CDROM drive
ide1 at 0x170-0x177, 0x376 on irq 15
hdc: ATAPI 32X CD-ROM drive, 256kB Cache

となり、こちらも fdisk を実行するとハードディスクがな
いと言われます。

8GB を超えるハードディスクの問題やFAT32, LBA などについ
ては調べたのですが、もっと根本的な所でつまづいているよ
うな気がします。先へ進む手がかりをいただけるとありが
たく存じます。よろしくお願いします。