[debian-users:14326] Re: Xfree86 3.3.3.1 UpGrade

From: "Yuji Takahashi" <dolfhin@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:14324] Re: Xfree86 3.3.3.1 UpGrade
Date: Fri, 9 Apr 1999 23:23:45 +0900

> dselectは利用できないのでしょうか?
> slinkのdselectってAccessにftpがなくなってaptとかがあるのですけど、
> アクセスするとエラーになって使い方がよくわかりません。

設定ファイルを自分の環境にあわせて変更していないから?
一応、dpkg-ftpを入れてやれば、Accessにftpが出てくるでしょう。

> slinkのdselectのドキュメント(日本語)って見当たらないような
> 気がするのですが・・・

どっちかというと、atpのドキュメントを探すべきじゃないかと思います。
メイリングリストにも過去何回か出ていますので、それを調べれば、
無理して英語の文章を読まなくてもすむはずです。

まあようするに、/etc/apt/sources.listに記述してやればいいわけです。
ファイアウォールとかプロキシを意識しないでいいなら、とてもシンプルに
書けます。僕の環境では、以下のように書いてあります。ring.so-netが
一番近いようですので、こうなっています。

deb http://ring.so-net.ne.jp/pub/linux/debian/debian slink main contrib non-free
deb http://ring.so-net.ne.jp/pub/linux/debian/debian-non-US slink non-US
deb http://ring.so-net.ne.jp/pub/linux/debian/debian-jp slink-jp main contrib non-free

さらに、例の日記に、proposed-updatesを扱う方法が書いてありました。
ただし、僕は試していません。

deb http://ring.so-net.ne.jp/pub/linux/debian/debian-jp dists/slink-jp-proposed-updates/

例の日記: http://www.debian.or.jp/diary/ の「Project日誌」
--