[debian-users:14357] umptx.h on glibc2.1

  永井@シリウスです。

  現在、hamm → slink → potato とバージョンアップしてきたx86
版の環境を使用しています。この potato の環境に ssh-2.0.12 を、
通常の方法でコンパイルをしてインストールしようとしたのですが、
utmpx という構造体に対してのメンバーの参照方法があわないようで、
コンパイルエラーになります(ut_syslenが定義されていない、
WTMPX_FILEが最終的に定義されない、など)。一応、HAVE_UTMPX_H
をdefineしないようにしておくと、何とかmakeできて、使用できてい
るようです。

  で、よくはわからないのですが、他のシステム(SVR4ということ以
外はちょっと不明)ではこの参照方法は正しいようなのですが
(ut_syslenとかが存在する)、glibc2.1とは合わないようです。ひょっ
としたらdebianのglibc2.1だけの特徴なのかどうか定かではないので
すが、glibc2.1で採用されている utmpx というのは、他のシステム
と実装形態が異なるのでしょうか?また、なぜそのようになっている
のでしょうか?

---
Toyohiko Nagai <nagai@xxxxxxxxxxxx>
PGP Key fingerprint : F2 40 A5 42 F6 49 65 FF  09 B0 B3 77 5F 2A F6 F7