[debian-users:14428] Re: HDD の内容を他の HDD にコピーしブートできるようにしたい。

山脇と申します。

From: kay-debian@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:14425] Re: HDD の内容を他の HDD にコピーしブートできるようにしたい。
Date: Tue, 13 Apr 1999 09:29:07 +0900

> 石原です。

こんにちは。余りお役にたてませんが。

> 昨日の夜、少し作業してわかった事は、
> 1.コピーしたディスク単体では、立ち上がらない。
>   (もちろん新しいカーネルに更新してあります。)
> 2.しかし、IOI-9100UWを認識するカーネルのレスキューディスクで
>   ブートすると、IOIにつないだコピーしたディスクで立ち上がりました。
>   ブート時の状況はLILOの表示がでないまま止まってしまいます。

?? 2の2行目と3行目が矛盾しているように見え、状況がつかめないの
ですが。

IOI-9100UWを認識するkernelを入れたrescue diskで起動する。
初めの"Boot: " promptで、
rescue root=/dev/(IOIにつなげているhard diskのdevice名)
と入力してreturn。
login promptが表示されたらrootでloginして、rescue diskを
mountする。rescue diskに入っているkernelを/boot/にcopyして
/etc/lilo.confをそれに合わせて修正する。
# lilo
をした後再起動してみる。

> 2.実は、/以下にusrもhomeも全て込みで1-1023シリンダ(約8GB)というでかい
>   パーティションにいれてしまったのですが、これがまずいのでしょうか。

この件は分かりません。ここまで書いたら、