[debian-users:14476] ノートPCのインストールができない。

いつもお世話になっています Shujiともうします。

ここしばらくノートPCのインストールではまっています。
DebianのインストールCD(Debian GNU/Linuxインターネット
サーバー構築入門(主婦の友社)より)から、レスキュー、ドライバ、ベース1〜5の
FDを生成して、ノートPCにインストールをしようとしました。
レスキューFDを入れて電源をいれてインストーラーを立ち上げて、インストール
を続けて”カーネルのインストール”で1番目のFDを指定してインストールしようと
すると、次の内のどちらかのエラーが出て前にすすみません。

1.”レスキューフロッピーのマウントができません”
    ※この時メッセージGUIの下に"/dev/fd0: Device not configured"と出て
     います。
2,”/floppy/type.txtを読み込めません:Invalid or incomplete multibyte or wide
    character”

この状況で試みたことは次の通りです。

1.IBMのホームページからBIOSをダウンロードしてインストールしてみたが、
  ”既に最新の環境になっています”ということで関係なかった。
2.resc1440tectra.binを使うと今度はブートに失敗する。

3.pcmciaポートからCDROMの接続をこころみたが当然ながら失敗

4.何枚かFDを再作成してみたが、どのFDを使っても結果は同じ

以上のように、自分で思いつくことはすべてやったつもりですが、どうにもなりません!
誰かこんな私に救いの手を差し伸べてくれませんか?

最後に今のパソコンの環境を示します。
PC:IBM ThinkPad345C
CPU:486DX4
HD:500MB
インストール済みOS:なし(Linux Onlyの環境にする予定)
FD:1
CDROM:なし
PCMCIA:1
他パラレルポート:1