[debian-users:14480] ありがとうございます

Shujiです 今夜2回目のメールになります。

畑野さんありがとうございます。
おかげさまカーネルのインストールに成功しました。
質問ついでに、教えてほしいのですがブート時に次の文字を入力しましたが、

boot: Linux floppy=thinkpad

これは、どういう設定なのですか?他のノートでもこういう設定をする場合
があるのですか?
こういうやり方は、調べた限りどこの本にも書いてなかったので、どこで
そういう方法をお知りなられたのか教えていただければたすかります。