[debian-users:14503] Re: ncftp で proxy 経由のアクセス

松浦と申します。

このメールを見て、ncftpをインストールしました。
ncftpのVer3.0を使っています。
しかし会社のFirewallを通り、なんとか外に出たいのですがうまく行きません。

参考までに、Firewall=proxyと考えていいのでしょうか?
また、FTPするときは、「resolv.conf」に設定が必要なのでしょうか?

下記の通り
ncftp -p 10021 proxy_server
(ここでproxy_serverには社内のプロクシアドレスを入れていますが
正しいのでしょうか?)
cd file://ftp.debian.or.jp
入力すると、No Such FILEと帰ってきます。

また、
ncftp -p 21 -u anonymous@ftp.debian.or.jp proxy_server
(ポートが21です)
と入力すると「Unknown Host」と怒られてしまいます。

.ncftp/firewallの設定方法も良く分からず、こまっています。
Unix Magazine2月号も手に入るかどうか?
参考に、firewall Fileの設定方法を教えて頂けないでしょうか?