[debian-users:14591] Re: kon2-0.3.7 (Re: slink kon について)

山田です.

 From: Satoshi Koike <s-koike@xxxxxxxxxxx> さんの
  Subject: [debian-users:14590] Re: kon2-0.3.7 (Re: slink kon について) というお手紙から

 > 小池@JAISTです。

 > 佐野> 佐野@浜松です。こんばんは。
 >
 > 佐野> In article <19990416100829G.kyamada@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 > 佐野>  Yamada Kenji <kyamada@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん writes:
 >
 > 佐野> > かなり以前の話になりますが,ThinkPad 560 で
 > 佐野> > kon2 を用いて日本語表示すると英字が潰れるという話を
 > 佐野> > しましたけれど,このパッチをあてるとそれも回避できました.

> [...]
なにも表示されない訳でははなくて,英字部分にランダムなドットの集まりが
表示されます.日本語は表示されます.
# うまく表現できなくてすいません.

kon 起動直後は問題はないのですが,
LANG=ja_JP.ujis, JLESSCHARSET=japanese にして man を実行したりして
日本語を表示すると,そういった現象がでます.

設定はパッケージをインストール時のままで,特に変更していません.
表示コードは EUC にしています.JIS では試していません.

hamm の日本語のインストーラを使用した場合でも同様の現象が出るとは
以前報告したのですが,この現象が出ている人が私の他にいないみたいなので,
あまり詳しく調査していません.