[debian-users:14601] too slow modem

きくたにだす。

赤帽だったデスクトップの増設ディスクに、ノートのDebian
(キモはpotato相当だけどごっちゃ)をそっくりコピーして
ミジンコ(これも死語か)として上げたんですが、内蔵モデムが
使えないんですよ。

認識されないんじゃなく、やけに遅い。ATって打ってからOKが
返ってくるまで十数秒かかります。ppxpだと「モデムの初期化に失敗しました」
となるので使えません。

症状からするとIRQがぶつかってそうでしょ?
でも、調べてもどうしてもそれらしいのがないです。
だいたい、まったく同じハードの赤帽で問題なく使えてるというのが
不思議です。(これは赤帽で書いてます)

カーネルは2.0.36でも2.2.5でも同じです。
seterialは一応2.15に上げてみましたが同じでした。

こういう症状にあたった方はいらっしゃいますでしょうか?

p.s.  ついでですみませんが、VJEとWnn6の比較どうもです >山田さん

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxxxxxxx