[debian-users:14619] Re: How to make fonts from TrueType ?

むつみです。

 Tatsuo Fukai <tatsukun@xxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-users:14608] How to make fonts from TrueType ?
 において言いました

#あっ、ごめんなさい。良くリストを見てもらえればわかりますが、重複し
#ちゃってたエントリがあるので、実際は 60 種類です ^^;;;;;

 そうです。TTCap を細かく制御して fonts.dir を作成してくれる tool は残
念ながら、ありません。

 TTCap 記法自体というか fonts.dir 自体や fontpath まで絡んだ見直しと
いう話が出てますので、X-TT project でも作成される予定はありません(今の
ところ)。

 うーん ^^;; 関係あるんですかって、この「fonts.dir の先頭にオプション
を色々くっつけると、TrueType フォントの自動変形をやってくれるようにし
た」機能が TTCap そのものなんですが。

#/usr/doc/libfont-xtt/X-TT のドキュメントを読んでください。

--
 From Nagoya
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp,