[debian-users:14830] Re: fetchmail の設定

新井です。

喜瀬さん、うえちさん早速ご返信いただいてありがとうございました。

喜瀬さんwrote:

> ローカルホストにメイルを投げようとして拒否されてるような。そんな動作で
> いいのでしたら、ローカルマシンの設定を調べてみてください。
具体的にはどのファイルの設定なんでしょうか。
お教えいただけますでしょうか。
/etc/hostsでローカルホストを指定するのかな?
#こんな事もわからないなんて、最低だなぁ。

> MTA には exim をお使いでしょうか?
> であれば
> % fetchmail -k -v -D hostname (ドメイン名も必要かも)
> とするか、exim.conf で
> local_domains = localhost
> を指定するという方法でうまくいくはず。
一応、MTAにはimを使ってるんですが、
eximの方がおすすめでしょうか。
imの方が日本語の情報が多そうなんで使おうと思ってるんですが、
もし、eximの方がすぐれてるなら、そちらを使うのも手かなと。
すごーく、まぬけな質問かもしれませんが、
MTAとfetchmailの設定って関係あるんでしょうか。