[debian-users:14844] Re: HDD PARTATION,NETWORK

武藤@イソターネット協会です。

Fri, 23 Apr 1999 11:14:56 +0900、
「[debian-users:14842] Re: HDD PARTATION,NETWORK」において
Takao KAWAMURA <kawamura@debian.or.jp>さんが書かれました(<E10aVUC-0005aZ-00@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>)。
kawamura> > メモリにもよりけりですが、最後の64Mバイトくらいをスワップとして、前半部
kawamura> > 分全部を1つのパーティションにすればよいでしょう。
kawamura>
kawamura> スワップを前じゃなくて最後に置く理由を教えてください。
kawamura> # 速いのかな?

うにゃ、単にブートパーティションだから頭にあったほうがいいか、ってだけ。

ディスクサイズやパーティションサイズからいってスワップが頭側に来てもいい
んですが、たいていのインストール本ではルートパーティションの後にスワップ
がくるような説明してるですよね。:-)
--
武藤 健志@日本イソターネット協会  (kmuto@xxxxxxxxxxxxx)
           Debian JPプロジェクト   (kmuto@debian.or.jp)