[debian-users:14902] kon - Segmentation fault on kernel-2.2.5

松崎です。

[cf.14798] からの一連のスレッドを検証すべく、Libretto 70 でとりあえず
CONFIG_PCI=y でコンパイルしてみたんですが、副作用で kon が正常に表示で
きなくなってしまいました。おそらくカーネルのコンフィグのどこかが不正で
あろうと思うんですが、どこの設定をどうすれば良いのか判らないので、どな
たか slink で kernel-2.2.5 で kon が正常に起動できている方、ご教授願え
ませんでしょうか。

kon を起動したときの症状としては、(マシンにも寄るんでしょうが)画面が真
赤になり、仮想コンソールを移っても真赤なままです。# halt などと打つと
終了するので、マシンは正常に動いているようです。
   $ kon > kon.log 2>&1
すると、
   $ cat kon.log
   Kanji ON Console ver.0.3.7 (08/18)

   KON> video type `VGA' selected
   KON> hardware scroll mode.
   KON> fatal error: Segmentation fault
となります。/etc/kon.cfg はとくにいじってません。

# cd /usr/src/kernel-source-2.2.5
# grep ^C .config
CONFIG_M586TSC=y
CONFIG_X86_WP_WORKS_OK=y
CONFIG_X86_INVLPG=y
CONFIG_X86_BSWAP=y
CONFIG_X86_POPAD_OK=y
CONFIG_X86_TSC=y
CONFIG_MODULES=y
CONFIG_KMOD=y
CONFIG_NET=y
CONFIG_PCI=y
CONFIG_PCI_GOANY=y
CONFIG_PCI_BIOS=y
CONFIG_PCI_DIRECT=y
CONFIG_PCI_QUIRKS=y
CONFIG_PCI_OLD_PROC=y
CONFIG_SYSCTL=y
CONFIG_BINFMT_AOUT=m
CONFIG_BINFMT_ELF=y
CONFIG_BINFMT_MISC=y
CONFIG_PARPORT=m
CONFIG_APM=y
CONFIG_APM_DO_ENABLE=y
CONFIG_APM_DISPLAY_BLANK=y
CONFIG_APM_POWER_OFF=y
CONFIG_PNP=y
CONFIG_BLK_DEV_FD=m
CONFIG_BLK_DEV_IDE=y
CONFIG_BLK_DEV_IDEDISK=y
CONFIG_BLK_DEV_CMD640=y
CONFIG_BLK_DEV_RZ1000=y
CONFIG_BLK_DEV_IDEPCI=y
CONFIG_IDE_CHIPSETS=y
CONFIG_PARIDE_PARPORT=m
CONFIG_PACKET=y
CONFIG_UNIX=m
CONFIG_INET=y
CONFIG_SKB_LARGE=y
CONFIG_NETDEVICES=y
CONFIG_DUMMY=m
CONFIG_PPP=m
CONFIG_VT=y
CONFIG_VT_CONSOLE=y
CONFIG_SERIAL=m
CONFIG_MOUSE=y
CONFIG_PSMOUSE=y
CONFIG_AUTOFS_FS=y
CONFIG_FAT_FS=m
CONFIG_MSDOS_FS=m
CONFIG_UMSDOS_FS=m
CONFIG_VFAT_FS=m
CONFIG_ISO9660_FS=m
CONFIG_JOLIET=y
CONFIG_MINIX_FS=m
CONFIG_PROC_FS=y
CONFIG_EXT2_FS=y
CONFIG_CODA_FS=m
CONFIG_NFS_FS=m
CONFIG_SUNRPC=m
CONFIG_LOCKD=m
CONFIG_NLS=y
CONFIG_NLS_CODEPAGE_437=m
CONFIG_NLS_ISO8859_1=m
CONFIG_VGA_CONSOLE=y
#

--
Matsuzaki Takaaki <takaaki@xxxxxxxxxxxxxxx>