[debian-users:14970] Re: rxvt-xterm and krxvt

In debian-users, you wrote:

>  マウスでcut & pasteできるのでしょうか?

できますけど、今のrxvtはまだだめです。
2バイト文字の途中から、あるいは途中までselectしても、
字全体がselectされたように見えるので、pasteしたときアレマ
になります。次の版で直るはずです。

>  それから、行間のスペース(ktermでいうところの-lspオプション)は
> 入れられるのでしょうか?

これはないみたいですね。

ところで、赤帽での話ですが、
/etc/pam.d/su で
auth    required     /lib/security/pam_wheel.so group=wheel
としておくと、wheelグループしかsuできなくなるはずなのに、
ktermではできてしまい、rxvtではできない、なぜだろう
という話があり、結局ktermはsuid rootだからだろう、という話に
なりました。

これ、Debianでは再現できなかったんですが、赤帽のセキュリティホール
だったのだろうか?

そもそもどうしてktermはsuid rootなんでしょう?

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxxxxxxx