[debian-users:15024] who make /etc/environment?

/etc/environmentって誰が作ってるのでしょう? HammからSlinkに
アップグレードしたマシンにはありませんでした。Linux Japanの
付録CD(Slinkのβでしたっけ?)でインストールしたマシンには
ありました。

そうすると、インストール時のbaseファイルに入ってるんでしょうね。
…、ありました、base2_1.tgzの中に。ちなみに、こちらにある
slink-jpのRC0(まあ、テスト版です)なるCD-ROMの/etc/environmentには、

PERL_BADLANG=0

だけが書かれています。Linux JapanのCD-ROMには…あれ、ないぞ。(?_?)
そのCD-ROMからインストールしたマシンには、

LANG=C

って書かれているんですけど。

とりあえず、パッケージで管理されていない、ということがわかりました。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄