[debian-users:15102] Re: xdm and screen-saver

佐野@浜松です。

In article <199904290740.QAA14809@xxxxxxxxxxxx>
 Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx> さん writes:

> ところが、“Option power_saver”がデフォルトで指定されていない、と。

この "power_saver" オプションはサーバーによって有効 / 無効が
異なるので XF86_SVGA, XF86_VGA16, XF86_mono, XF86_Accel などの
 man page に記載されています。

# コードを見ると、 accel/et4000w32/w32/et4000.c に
# option "power_saver" not working in this release (disabled).
# というエラーメッセージが書かれてますね。

例えば man XF86_Accel すると

               power_saver  - (S3, Mach64) このオプションを使用す
               ると、VESA の DPMS 互換モニタの省電力機能が有効 に
               な る。 サ スペンドレベルは現在、Mach64, 732, 764,
               864, 868, 964, 968 S3 チップだけでサポートされてい
               る。異なる操作レベルでタイムアウト値を設定する方法
               については、XF86Config(4/5) を参照すること。このオ
               プションは実験的なものである。

と書かれています。 _8514, _P9000, _I128, _TGA などのサーバーでは
使えないオプションなのかもしれません。 SVGA, mono, VGA16 などの
サーバーでは

 man XF86_SVGA:

               power_saver - このオプションは、VESA DPMS 互換のモ
               ニタの省電力機能を有効にする。異なるレベルの操作で
               のタイムアウト値の設定方法については、オンラインマ
               ニュアルの XF86Config(4/5) を参照すること。

 man XF86_Mono:

               power_saver - このオプションは、VESA DPMS 互換のモ
               ニタの省電力機能を有効にする。サスペンドレベルは現
               在はサポートされていない。異なるレベルの操作でのタ
               イムアウト値の設定方法については、オンラインマニュ
               ア ル の  XF86Config(4/5) を参照すること。このオプ
               ションは実験的なものである。

 man XF86_VGA16:

              power_saver  - このオプションは、VESA の DPMS 互換
               モニタの省電力機能を有効にする。現在はサスペンドレ
               ベルはサポートされていない。異なるレベルの操作での
               タイムアウト値の設定方法については、オンライ ン マ
               ニュ アルの XF86Config(4/5) を参照すること。このオ
               プションは実験的なものである。

となっています。

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。