[debian-users:15050] Where is libc6-wcssmbs ?

はじめまして、加藤といいます。

つい最近、2冊のDebian本(*)を購入し、Debianを始めたばかりの初心者です。
どうぞ、よろしくお願いします。
(*)「Debian GNU/Linux 徹底入門」、「今日からDebian GNU/Linux」

先の本を購入後、付録CD-ROMのhamm/hamm-jpをインストールしました。

その後、Linux Japan 5月号を購入し、その記事を参考に付録CD-ROMで
hamm-jp から slink-jp にアップグレードしました。
アップグレードは、apt-get ではなく、dselect の multi-cd で行いました。
(記事にもそのようにあったので。)

そのアップグレードの際、dselect の [Select] でパッケージ依存関係の解決を
行いましたが、その中で数点、依存関係がどうしても解決できないものがありました。

その中の一つに、wcsmbs-locale パッケージがあり、解決できない理由としては、

wcsmbs-locale recommend libc6-wcsmbs
libc6-wcsmbs does not appear .....

で、libc6-wcsmbs がCD-ROM内にないために依存関係が解決できないようです。

そこで、質問ですが、

*libc6-wcsmbs パッケージは先のCD-ROM(Linux Japan 5月号)内にはないのでしょうか?

*また、CD-ROM内にないとしたら、debian ftpサイトのどこにあるのでしょうか?
(今日、ftpサイトを捜してみましたが、見つけられませんでした)

以前、hamm/hamm-jpでkdeのパッケージを入れようとした時にも、
あるパッケージが、CD-ROM内にないパッケージに依存していて、
そのパッケージをインストールできなかったことがあります。
なかったファイルは確か kdesupport.. だったと思います。(正確には覚えていません)
このようにCD-ROM内にないパッケージに依存していることは希にあるのでしょうか?
参考までに教えて下さい。

また、何かとんでもない間違いをしているかも知れませんので、
もし気づいたことがあれば、ご指摘ください。

---
加藤 大志朗 (Daijiro Kato)
e-mail:kato@xxxxxxxxxx (Business)
       KHB15206@xxxxxxxxxxx (Private)
---