[debian-users:15051] Re: Where is libc6-wcssmbs ?

武藤@イソターネット協会です。

Wed, 28 Apr 1999 15:48:34 +0900、
「[debian-users:15050] Where is libc6-wcssmbs ?」において
Daijiro Kato <kato@xxxxxxxxxx>さんが書かれました(<199904280650.AA00864@xxxxxxxxxxxxxxx>)。
kato> *libc6-wcsmbs パッケージは先のCD-ROM(Linux Japan 5月号)内にはないのでしょうか?

というより、slinkにはlibc6-wcsmbsはないです。
libc6、libwcsmbs、wcsmbs-locale-jaを入れましょう。

kato> *また、CD-ROM内にないとしたら、debian ftpサイトのどこにあるのでしょうか?
kato> (今日、ftpサイトを捜してみましたが、見つけられませんでした)
kato>
kato> 以前、hamm/hamm-jpでkdeのパッケージを入れようとした時にも、
kato> あるパッケージが、CD-ROM内にないパッケージに依存していて、
kato> そのパッケージをインストールできなかったことがあります。
kato> なかったファイルは確か kdesupport.. だったと思います。(正確には覚えていません)
kato> このようにCD-ROM内にないパッケージに依存していることは希にあるのでしょうか?
kato> 参考までに教えて下さい。

kdesupportはnon-freeなものです。

徹底入門はnon-freeなものもライセンス許可を求めて収録していますが、
kdesupportには問題があって収録から外れています(確かGIFな話)。

non-freeはインターネット上のftpサイトで取得しましょう。
--
武藤 健志@日本イソターネット協会  (kmuto@xxxxxxxxxxxxx)
           Debian JPプロジェクト   (kmuto@debian.or.jp)