[debian-users:15114] Re: Mysql in debian

From: "Takehro YAMAMOTO" <takehiro@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:15104] Mysql in debian
Date: Fri, 30 Apr 1999 22:44:32 +0900
> Debian2.0のユーザーの方で
> 技術評論社から出ている「PC-UNIXによる高機能Webサイト構築入門」
> のMysql+gd+PHP+apacheのインストールに成功されたかたいらっしゃいますか?

mysqlは、すでにパッケージ化されています。ただし、non-freeなので、
ネットワークから入手してください。

あー、Debian2.0用ですか。
ftp://ftp.debian.or.jp/debian-archive/hamm/non-free/binary-i386/devel/
の下に“mysql”ではじまるパッケージがあります。ちゃんと設定すれば、
dselectから自動的に選択して入手させることもできるはず。どうやるのかな?

> 最初でつまづいているので、後のgd、PHP、apacheのインストールまで行かない状態
> です。

つまり、パッケージを使えば、そんな苦労はしないでいいのです。(^_^)
GDもPHPもApacheもパッケージになっています。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄