[debian-users:15121] Re: cross compiler compile

In <3729C3B9.11373FE6@xxxxxxxxxxxxxx>
[debian-users:15107] cross compiler compile, Apr.30 '99 23:56 JST
wakamiya@xxxxxxxxxxxxxx says:
=   ここに投稿するのが正しいのか判らないので,

fj.comp.lang.c などのほうが適切でしょう。(連休明けのほうがい
いかもしれない)

=   ./configure --build=i386-pc-linux-gnu
=   --host=i386-pc-go32 --target=sh-hitachi-coff

configuration は正しいように見えますが、「クロスコンパイラのク
ロスコンパイル」というのは私は経験がないのではっきりしたことは
言えません。

=   しかし,できあがった実行ファイルらしきものは,msdos(go32)では,
=   動作しませんでした.

C:> go32 gcc

などとしても動かなかったということですか?

=   そもそも,当て外れなことをしているのかもしれませんが,
=   何か情報などがありましたら,よろしくお願いします.

#「的外れ」でしょう。

問題の種類に依らず、以下の項目についてはちゃんと述べたほうがい
いでしょう:

    「システムに対してどんな入力(コマンドライン引数含む)を与えたか」
    「その入力に対してどのような出力あるいは挙動を期待していたか」
    「実際に得られた出力は何か」

素直にM$-DOG... 失礼、MS-DOS上でDJGPPを作成するというのではだめ
なんでしょうか。

また、``sh-hitachi-coff''をDOSでホストしなくてはいけない理由は
そもそも何でしょう。レガシーが DOS上にしかないというのであれば、
そのレガシーのほうをDebian GNU/Linuxに移すという解もあります。
個人的にはそのほうが長期的には得で、なおかつdebian-usersでとり
あつかうのにふさわしい話題になるとおもいますが。

--
Ken Nakagaki (連休中)