[debian-users:15144] Re: cross compiler compile

ども,若宮です.
回答,ありがとうございます.

Hiroki Onita wrote:
> 1 コンパイラをbuild する環境は Linux上か MS-DOS上か
>   →これはたぶんLinuxですよね。
はい.

> 2 求めるコンパイラの動作環境は Linix上か MS-DOS上か
>   →ここで少し混乱してます
ms-dos上です.

> 3 コンパイラのソースは Native環境(コンパイラの動作環境)用か、
>   Cross開発可能なものか(と言うよりどの開発ツールに対応しているか、かな)
>   →これは元メールに情報がありません。
Native用とCross可能なものとの区別があるのか判らないですが,
READMEには,NativeもCrossも作成できる(というか,
Crossを作成するための説明)ように書いてありました.

> 4 コンパイラが生成するコードは SH用の coff format binary
>   →coffですから、このコードの動作のためには何がしかの環境(ICEや
>   Symulator、Debuggerなど)が必要ですよね? それとも go32がその環境ですか?
コンパイラはgo32で動作させますが,coffは,ICE用です.

> そもそも、私はLinux上で DOS execute binaryを buildできる環境を知らないの
> ですが、あるんでしょうか?(単に無知なだけですけど)
作成しようとして失敗しているので,強くは言えないですが,
あるような話を聞きました.
で,今回のトライになっています.

> これが、作りたいのが Linux上で動作するクロスコンパイラで、Linuxの上で SH
> 用の coffファイルを作る、と言う話であれば、それ用のコンパイラソースがあれ
いえ,コンパイラはmsdosで動作し,作成するコードはsh用のcoffでICE向けで,
このコンパイラをlinuxで作成したいということです.

ではでは.