[debian-users:15193] Re: mgetty?

関口です。

皆様、ありがとうございました。
何とかpppサーバを立てることが出来ました。

マシンとモデムの立ち上げ方などで、モデムとの通信が
うまく行かないことがあるようで、その辺りをminicomで
確認し、正常に行っていることを確認した状態で、
外部よりアクセスしてみたらうまく行きました。

> 一台の同じデバイスでpppのサーバとクライアントを兼ねるってことですか??
> しかも、同じモデムで
> ・クライアントからの接続
> ・上位のプロバイダへの接続
> をやろうとしているのでしょうか?

確かにご指摘の通り、pppサーバとクライアントを同じモデムで行なうというのは、
おかしな気がします。モデムのテストを兼ねて、クライアントとして動作させたり
してましたので、ごっちゃになってしまいました。