[debian-users:15216] Re: wdm が動かない、 Kon も動かない

石澤です。

Thu, 6 May 1999 19:18:06 +0900
Nobuhiro Kanehara <knob@xxxxxxxxxxxxx> wrote:
> Application の問題だと思いますので、再インストールは
> ちょっともったいないと思います。

はい。自分でもそう思っています(^^;;;。
しかし、自分でできる最後の対処法が再インストールだったの
で、やむを得ずやってしまいました。
そして、結果的にはトラブルを増やすことになってしまったわ
けです(;_;)。

> 個人的には、商品ではない CDROM は、余り信用していません
> ので、基本的な部分(networkとか)を導入したら、
> network 経由で install するようにしています。

bo -> hamm -> slink は全てnetwork経由でinstall&updateして
いました。serverを立ててくださっている有志の方々には本当
に感謝しています m(_|_)m。
が、しかし今回はたまたま手元にslinkのCD-ROMがあったりした
ものですから(笑)、やっちゃいました。バチが当たったのかな?

wdmのトラブルの方は、[debian-users:15202] の松村さんのおか
げで解決することができました。本当に有難うございました。

で、のこるはkonの問題なのですが、先のslink CD-ROMからイン
ストールした場合に百発百中で/dev/console がおかしいとなる
と、先のslinkのCD-ROMから基本的な部分(networkとか)を導入し
て、あとはnetwork経由でインストールしても問題は解決できな
いと思われます。
ということはhamm CD-ROMを持っていない私の場合は、一度、bo
に戻してからslinkにnetwork経由でインストールする手段しか残
されていないのでしょうか?。
ううっ。自業自得ですよね(;_;)。

アドバイス有難うございました。もう少し悪戦苦闘してみます。

---

Atushi Ishizawa    ais@xxxxxxxxxxxxxxxx