[debian-users:15252] Re:

武藤@イソターネット協会です。

Sat, 8 May 1999 09:45:12 +0900、
「[debian-users:15246] 」において
mk651212@xxxxxxxxxxxxxxxxさんが書かれました(<199905080045.JAA24241@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>)。
mk651212> どうしてもグラフィックカードの認識ができません。ビデオカードは、ATI RAGE PRO
mk651212> TURBO AGP
mk651212> です。どのXサーバーを使えばよいのか。XF86SetUp のときに表示されるビデオカー
mk651212> ドは似たようなものを選択したらよいのか。教えて下さいお願いします。

とりあえずXFree86 3.3.3.1ではサポートされてるような。
Mach64サーバーですね。

ATI Xpert@Play          8MB  3D Rage Pro     (AGP/PCI)

がサポートされているよ、とは書いてあります。Pro TurboやRage Proはありま
すけど、Rage Pro Turboというのはないですね…。新しいものですか、これ?

ディストリビューションのバージョン(コードネーム)はわかりますか?

3.3.3.1を使うならpotatoにするのが一番すんなりでしょう。

もしslinkの場合は、Debian JPのftpサイトのproject-jp/experimental/に
slinkでもインストールすることができる3.3.3.1のパッケージがあります。ただ
このパッケージ群では/usr/lib/X11/Cardsを更新しないので、どこかで
3.3.3.1のCardsファイルを取ってくる必要があるです。
(ちなみに http://www.topstudio.co.jp/~kmuto/debian/column/xup/Cards.gz
として圧縮したファイルを置いてます)

hammの場合は、、、「はみだしコラム」っつーところで3.3.3.1を使う方法を書
いてます。
(http://www.topstudio.co.jp/~kmuto/debian/column/xup.html)
--
武藤@イソターネット協会(from 自宅)