[debian-users:15259] Re: ノートでの設定

大澤@mesh です。

At Sat, 8 May 1999 23:45:34 +0900,
t.arai@xxxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

> いつもお世話になってます、新井です。
> 現在、soundを除いてはほぼ思いどおりにDesktop環境ができたので、
> 調子にのってノートにDebianをインストールしてみたのですが、
> ネットワークの設定に難渋しています。

とのことですが、どういう問題が起きているか、という一番肝心な
情報が欠如してますよ。

一般的な話としては、PCMCIA のネットワークカードを使う場合は、
ネットワークの設定を /etc/pcmcia/network.opts で行う必要が
あります。

Linux Japan 5月号を見ながらインストールされたようなので、
その通りにやっていれば ("ネットワークの設定" で "pcmcia" を
選択する) すでに設定されているはずですが。

添付された情報に関しては、何も問題はなさそうに見えます。
(ただし、DHCP のことは私はよく知りません)

あと、カードがサポートされているかを知りたければ、
  /usr/doc/pcmcia-cs/SUPPORTED.CARDS.gz
および、ここに載っていないカードについては、
  http://www.st.rim.or.jp/~adats/WL/
が参考になるでしょう。

--
  ohsawa@xxxxxxxxxxxxxx