[debian-users:15311] Re: Mime header (Re: mutt-ja)

In <87iua1aayg.fsf@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> (May.10 1999 11:55 JST),
``[debian-users:15301] Re: Mime header (Re: mutt-ja)'',
oishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx says:
=    kn>     http://www.wg.omron.co.jp/~shin/Arena-jwwwc-95/
=
=   encoding を charset パラメータで明示する方式をあえてとらないでおく
=   ことでより広い枠組に柔軟に対応できるようにするという考え方なのでしょ
=   うか。

考え方としては、「charset(あるいはcodeset)をExpricitに指定する
ことの煩わしさ・不自然さを取り除きたい」としたほうが、より適切
だと思います。つまり、「m17nな *PLAIN TEXT* というものは作成可
能であるのだ」ということですね。

#ちなみに、このarena-i18nの内部コードを利用してGRUBのi18nを実
 現しようという試みもあるようです。

=   今まで charset はいらないという主張が理解できなかった(charset 指定
=   のデメリットが思いつかなかった)のですが、ようやく理解のきっかけがつ
=   かめました。

ほかには、たとえば、Muleのinfoにもcharset, codeset, そしてm17n
に関連した情報がわかりやすく簡潔にまとめられています。あ、hamm
以降はMuleはないんだったかな?もし興味がおありになれば、bo用の
パッケージからinfoだけ手作業で引っ張り出して読んでみるというの
も悪くないと思いますが... 手間かな (^^;

In <199905100719.QAA01009@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> (May.10 1999 16:20 JST),
``[debian-users:15306] Re: Mime header'',
fuyuneko@xxxxxxxxxxxx says:
    :
=   mswordviewとか。

う... (そうきたか)
そ、それぢゃあ、``application/x-ppt'' !!

=   だからって、誰にでも送っていいもんではありませんが。

まったくです。でも、Megabyte級のE-Mailを十数人におくっちゃう
こまったちゃんがいるのよ、会社のオヤジに。シャレですまない。

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
「人は船ではない。人は会社ではない」-- Gerry Spence