[debian-users:15318] Keyboard Power Jumper Switch

こんにちは海老原といいます。

>岡田です。
>
>Debianの話題というよりは Linuxとハードの話になりますが、
>最近のマザーボードには Keyboard Power jumper switch なる
>のが付いています。5VをKBD に供給するかどうか選択しないと
>いけないのですが、 Linuxで供給を選択してもかまいませんよね?
>ご経験のある方いらっしゃいましたらお返事いただけると幸い
>です。

お使いのマザーボードが名にか不明ですが、Keyboard Power jumper
 switch ってなんでしょうか? PS2タイプキーボードは丸型コネクタ
中に5V給電があって、これで動いてるんですがこれを切るスイッチ
ですか?

切ってしまうとキーボードはまったく動かなくなると思いますので
OSに依らずONにしないとまずいと思います。(USBキーボードを使う
時に余計な電力を遮断するためのスイッチなのかな?)

それとも、キーを押すことによってで電源を投入できる機能を
enableにするためのジャンパーでしょうか?

海老原 祐太郎  (Yutarou Ebihara)
E-mail : ebichan@xxxxxxxxxxxxxxxxx
http://hp.vector.co.jp/authors/VA008912/index.html
↑(リブレット30改造など)