[debian-users:15320] BOOTP-Server does not pickup Req.Packet(UDP)

大阪大学の赤崎と申します。実験システム構築のため、ディスクレスマシンを立ち上
げようとしているのですが、うまくいきませんでした。tcpdumpでパケットをモニタ
してみると、BROADCASTはきちんと出ている様ですがサーバがパケットを拾ってくれ
ないためにBOOTREQUESしっぱなしという状況です。いずれはネットワークカードのロ
ムからブートしたいので、liloは使うつもりはありません。
[ネットワーク構成]
サーバ:2.1 slink (exp-serverとします)
    bootpd,nfs_root,tftpd,nisを構築
    ネットワークカード2枚でゲートウェイとして作動。
    eth1ではip_masqが作動。    tcp-wrapperも作動。
クライアント:
    プライベート(eth1)内に繋がっているマシン1台 (exp_localとします)
    バックボーン(eth0)側と同じサブネット内にあるマシン1台(exp_global)
    からネットワークブートを考えています。[サーバ機能のテスト]
    サーバーの設定はほぼ終了しています。ですが、各マシン用のルートディレク
    トリ内の設定は不完全です。
    サーバ自身でbootptestをすると、きちんとreplyが返ってきます。
    NFSも正しく動作している様です。
[サーバ機能のテスト 2]
    プライベート内にあるexp_localに最小限のシステムを構築し、
     bootc (server-name)
    を実行しても、きちんとreplyがきます。NFSもマウントできます。
[実機動作]
    makeromで作ったimage.floを書き込んだフロッピーディスクで、プライベー
    ト内のexp_localを立ち上げましたが、BOOTREQUESTを出し続けてループに入
    っています。ハングアップしているわけではなく、ピリオドが延々と出続けま
    す。
[サーバー側からの確認]
    exp_localからBOOTREQUESTが出ている最中に、サーバ側でtcpdumでパケット
    をモニタしてみました。すると、アドレス0.0.0.0からのBOOTPREQUESTが
    port 67にきちんときていますが、サーバは無視します。

以上のような状況なのですが、0.0.0.0 からのBOOTPREQUESTに応答するためには何か特
殊な設定が必要なのでしょうか。
NFS_ROOT howtoやディスクレスマシンの構築のhow toなどをいろいろ調べてみましたが
、お手上げです。御指導よろしくお願いいたします