[debian-users:15322] The Jumper Switch.

岡田です。

> こんにちは海老原といいます。
>
> 切ってしまうとキーボードはまったく動かなくなると思いますので
> OSに依らずONにしないとまずいと思います。(USBキーボードを使う
> 時に余計な電力を遮断するためのスイッチなのかな?)
>
> それとも、キーを押すことによってで電源を投入できる機能を
> enableにするためのジャンパーでしょうか?

はい、マックみたいにキーボードから電源を on/offするために必要な
マザーボード側のスイッチみたいですね。そうですよね... 。^^;
マニュアルの、Keyboard Power jumper switchを読むとまるでキーボ
ードに電源を供給するスイッチという意味に見えました。^^;