[debian-users:15324] Re: Magicfilter

香田@徳島大です。

From: Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:15321] Re: Magicfilter
Date: Tue, 11 May 1999 13:03:07 +0900

> Debian的ってのは、「能動的にパッケージを入れないといけない」て
> ところではないでしょうか。

いえ、喜瀬さんにならこんな乱暴なこと言いません(^^;
ただ

> SUN だと、デフォルトで lp や lprがあって, /etc/printcapを作ると動くよう
> になってますが、現在インストールしているdebian2.0にはその環境はありません。

というのを読むと Debian では lpr や /etc/printcap
でない何者かで印刷環境ができるとか思ってるように
読めたものですから。

>                           lprもlprngも入れなければプリンタ関連の
> ファイルも存在しないでしょう。

ところでデフォルトで lpr か lprng のどちらかは
インストールされると思ってるのですが最近はそう
でもないのでしょうか?

何もしないのに lpr も /etc/printcap もないような
ことに成り得る???
			   平成11年5月11日(火)