[debian-users:15403] Re: To boot up Linux, SCSII HDD under PCMCIA

佐野@浜松です。

In article <199905130503.OAA28580@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 Masahumi Okada <okada@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん writes:

> IDE ポートが壊れている中古のMebiusがあります。
> PCMCIAスロットに装着してあるAdaptecのインターフェイスカードと
> これに接続された SCSII HDDからLinuxを起動できるとありがたいのですが、
> なにぶんにもPCMCIAをブートローダーに認識させる必要があります。
> そのような使い方はできるのでしょうか?

 JF の ext-root-mini-howto (だったかな ? Plamo のこじまさんによる)
が関連する資料ですが、IDE の壊れた PC 「だけ」だとちょっと手が
出せないかも。

他に機械があれば、そういう環境を作って持っていくことなら、
もしかしたらできる「かも」しれませんが。

# しかし、ノートで IDE コントローラが壊れたとかだと、
# 他の部分も壊れていたりしませんか ?

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。