[debian-users:15402] Re: Slink-jp CD-ROM

On Fri, 14 May 1999 17:29:56 +0900,
Sei Soukei  wrote:

> http://www.shibatashoten.co.jp:80/Mooks/MooksMenu.html
>   によると Magzine bOOK の造語という事らしいです。
>   ここで書かれている「単行本の堅固さ」というのはどうやら背表紙があって
> 構造的に(雑誌よりは)丈夫だという事のようで、雑誌への付録物の制限は、付
> 録物の損傷に依る返本などを防ぐ為に設けた業界内の自主規制に依るものらし
> いです。

そういえば、昔は3.5インチフロッピーを雑誌の付録に付けられなくて、
なぜかと言うと、あれは金属のシャッターが付いてるでしょ。
しかたがないので、既に使われなくなりつつあった5インチフロッピーを
付けてるところもあったような。

あの「自主規制」はいつのまになくなったのだろうか?

今のCD2枚なんて、くだらない「自主規制」もとっととなくしてくれよ。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxxxxxxx